新潟大学 自然史のパッセージ
このサイトについて
 このサイトは新潟大学大学院自然科学研究科物質生産棟の展示「自然史のパッセージ」のオフィシャルサイトです。 ここでは展示の解説や更新情報、一般公開のお知らせなどを発信します。 また、来学観覧できない方のためのサイバーミュージアムとしても発展させていきたいと考えています。
著作権
 当サイト内の著作物の著作権は特に明記のない限り展示委員会に帰属します。 著作権法上の例外を除き、許可なく複製・転載することを禁じます。 ただし、サイト内の記事について展示委員会がその内容を保障するものではありません。 画像についてはウェブデザインを統一するためなどの理由で大幅に加工処理しているものも含まれます。 そのため、当サイトの提供する情報は利用者の責任の範囲内でご利用ください。
リンク・引用
 一般的な著作権法の解釈の範囲内で、サイト内のページへのリンクは自由に張っていただいて結構です。 印刷媒体での紹介もご自由にしていただいてかまいません。 ただし著作権の項目で書いたとおり、全ての内容を保障できません。 リンク・引用時にはご一報いただけると幸いです。
産地情報
 当サイトでは露頭の盗掘や希少種の乱獲につながらないよう、地質・生物標本の産地については詳細を明記しません。 研究上の目的などでどうしても知りたい方は下記のサイト管理者までご連絡ください。個別に対応いたします。